Alico Photo

香港の日常で見つけたもの綴ります。気ままに更新します。

【観光】香港の占い 黄大仙

香港の占いに行ってみた。黄大仙という占いで有名と言われる場所に、閉園時刻ギリギリの17時 5分程前に門をくぐった。

 

当日、日本語が話せる占い屋さんがおらず、とりあえず簡単な英語で見てもらったせいも否めないが、日本の街中で見かける占い屋さんと大きく違い、手相だったり、誕生日、名前の画数などの情報と何かしらの占い関連研究データとを照らし合わせて、前向きなアドバイスをもらって帰る日本でよくあるカウンセリング式なスタイルではなく、祈祷がメインだった。

 

しかも、日本の占いと比べて高め。

日本円換算4,000円ほどが最低請求金額。

 

姓名判断などは、1万円位からスタート。

 

祈祷占い、値切り交渉も自分次第。

ちょっとしたスリルの味わえるパワースポットであった。
f:id:Alico:20191208170729j:image
f:id:Alico:20191208170724j:image
f:id:Alico:20191208170735j:image
f:id:Alico:20191208170732j:image